いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


賃貸フェアに参加して
本日、大阪の賃貸住宅フェアに行って来ました。
賃貸フェアは、昨年初めて参加させて頂き今年で2回目となります。

今年の目的は、『タニアさん』のセミナーと『京師さん』のセミナーです。

『タニアさん』のセミナーはいつも解かり易く、話を聞いていると なるほどと頷く事ばかりです。
昨年より大分スリムになったのにも関わらず貫禄が付いて、大家よりコンサルの方が向いているのでは?と思うほど。
タニアさんのセミナーの様子ですタニアさん


『京師さん』とは本日はじめてお目に掛かり(TV等では良く拝見していたのですが)簡単ですがご挨拶をさせて頂きました。
京師さんのブログを拝見させて頂く度にもっと防犯に力を入れなければといつも思うのですが、セミナーを始めてお聴きし、
更に必要性を考えさせられました。ただ、やはり費用がかさむ事なので、費用対効果や対応の容易性等を考えながら進めて行きたいと思います。
京師さんのセミナーの様子です。
京師さん

フェアで予想していなったのが、浦田さんが新刊本の販売に来られていた事です。
それも、本のタイトルが『戸建賃貸運用法』と今のうちのスタイルにぴったり。
(本当は、アパートを購入する資金が無いので仕方なく戸建に走っている向きもありますが。)
ほんの少しですが、浦田さんと話をしていると『やっぱり戸建賃貸もええやん!』と再認識させられました。
良し!これからは、戸建賃貸の方向でと思っている所に、中古アパートの斡旋の話が。

たまたま、会場でお会いした管理会社の社長さんが、『こんな物件があるけどどう?』って
今、戸建で行こうと思っていた最中なのに、と思いながら『資料送って』って頼んでしまいました。
やっぱり優柔不断です。

フェアが終わってからは、『タニアさん』のご苦労さま会を兼ねた飲み会に、
殆ど昨年お会いした方達だったんですが、お一人だけ始めてお会いする方がいらっしゃって、
話を伺うと『うっちゃん』に感化され物件を購入されたとの事。
最初から『うっちゃん』の影響を受けているので今後が楽しみ???です。
又、昨年の打上げの際は席が離れていて殆どお話が出来なかった方とも今回はお話ができ、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。みなさん本当にありがとうございました。
また、今回は忙しいなか『ぺっぺさん』に幹事をして頂助かりました。
ありがとうございました。
これからもよろしく!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
昨日はお忙しい中
本当にありがとうございました^0^
知った方に来ていただくのは嬉しいですね♪
これからも長くお付き合いの程、
どうぞよろしくお願いいたします。
なんでもわからないことがあれば、
メールなどでご質問くださいね^-^
わかることでしたらなんでもお答えしますので。
京師美佳 | URL | 2006/09/17/Sun 18:19 [EDIT]
京師さん、こちらこそ本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
先日のセミナーでは賃貸住宅全般的に言えることだと思いますが、
実質的には物件毎に費用対効果で優先順位が変わってくると思います。
うちの物件に対しては何が優先かを検討する必要があると思いますが、
解からなくなればお教え下さいね。
ひーこ | URL | 2006/09/17/Sun 22:49 [EDIT]
勉強熱心ですね
賃貸住宅フェアは最新情報がたくさんで、勉強になります。
大家さんが勉強してるのだから自分のような業界人はもっと勉強が必要だと思ってます。
転職を機会に不動産投資の勉強も進行中です。
金融電卓使っての計算や、いままでの不動産実務では関わらなかった分野を鍛えております。
でも一番の勉強は、実際にやってみる事なんだと思っています。
更にパワーアップできるように頑張ります^^
クマ | URL | 2006/09/18/Mon 09:28 [EDIT]
くまさん、いつもありがとうございます。
くまさんなら、大家業も適任だとおもいます。
賃貸に人気のエリアや好評な設備なんかは理解していますし、
条件の良い川上情報も直ぐに入るでしょうし・・・
頑張って物件を入手して下さい。
また、物件を入手するまでの出来事をブログで公開お願いします。
楽しみにしています。
ひーこ | URL | 2006/09/18/Mon 09:58 [EDIT]
打ち上げ、楽しかったですね(^^)
たくさんの方々とお話が出来るのは、とても嬉しく思います。
お世話になりっぱなしでありがとうございました。
タニアさん、やっぱりスリムになってますよね~
なかなかスーツ姿が格好いい♪
ぺっぺ | URL | 2006/09/19/Tue 21:41 [EDIT]
ぺっぺさん、こちらこそありがとうございました。
連夜の打ち上げで、子供に文句を言われてませんか?
サービスをしてあげて下さいね。
タニアさんは年々スリムになって行きますね。
見習いたいのですが、これは物件を満室にするより難しそう。
ひーこ | URL | 2006/09/19/Tue 22:03 [EDIT]
ひーこさん
先日はありがとうございました。
思いのほか、多くの方に来ていただき、ビックリでした。
京師さんにもご挨拶したかったのですが、岡田先生のセミナーのお手伝いもしなくてはならず、
また、そのままよろず相談コーナー行きでしたので・・・
そんなにスリムになってないですよ^^;
ほんの18キロほどです。

ぺっぺさん
着慣れないスーツは窮屈です^^;
以前は営業マンでしたので、もちろん毎日着ていましたが・・・
また、自宅まで送っていただきありがとうございました。

あにたにあ | URL | 2006/09/20/Wed 01:22 [EDIT]
タニアさん、お疲れ様でした。
な~んだ、たったの18キロしか痩せてなかったんですね。
私なんか、たったの18キロしか増えて無いので、たいした事無いですよね・・・

また、こっちでのセミナーが決まれば連絡下さいね。
ひーこ | URL | 2006/09/20/Wed 06:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

