いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


セミナーに参加
本日、『賃貸住宅の住環境向上セミナー』という無料のセミナーに行って来ました。

テーマは、『耐震改修と地震の知識』と『だいじょうぶですか?あなたのアスベスト対策』という2件のテーマです。
しかし、事情があり後半のアスベスト対策のセミナーは聞く事が出来ず、『耐震改修と地震の知識』のみの参加となりました。

内容は、地震が発生する可能性やその際の被害また、その対応方法で、賃貸住宅だからという内容ではなく、賃貸住宅や自宅等を含めた木造住宅全般的な内容でした。
最近戸建の賃貸を増やしつつあるので、耐震に対しては気にしていたものの、それを再認識させられたセミナーでした。

今、検討している極古の戸建もその辺を十分チェックして行きたいと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今年から耐震とアスベストの項目が重要事項説明の項目に追加されましたからね~。
いろんなところへ出向いて情報を収集したり、勉強するって大切ですよね~!
みらい | URL | 2006/10/14/Sat 22:23 [EDIT]
みらいさん、今晩は。
重説ではアスベスト使用調査や、耐震診断は行ったか行っていないか、また行った場合はその内容告知をするだけで、行っていなければ行っていないと告知するだけでよいらしいですね。何か片手落ちのような感もありますが、今まで項目すら無かったので進歩は進歩でしょうか。
ひーこ | URL | 2006/10/14/Sat 22:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

