いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


今年を振返って
今年も今日で終わり、明日からまた新しい年の始まりです。

今年最後の日に一年を振返ってみます。
今年は私にとって激動の一年でした。

この4月に2棟目のアパートの竣工がありました。
着工が遅れたので4月のシーズンに間に合うか?と
気をもみましたが何とか間に合って竣工1ヶ月で満室になりました。

それと時期を同じくして本業の転職、
不動産投資を始めていたので転職に対しては、気分的には楽に転職
出来たのですが、新しい職が決まるまで妻は気が気でなかったみたいです。

4月に地元大家さんの協会に入会。
入会されている方の大半は年配の方で(私の父の年代の方が多いですね。)何十年も大家業をして来ている人達です。大地主だったり会社の社長さんだったりと今までならお会いする事が無いような人ばかりです。色々教えられます。

4月末に始めての戸建を購入。
本職を辞めたのと同時期だったので、リフォームは出来るだけ自分でやりました。と言っても、クロスや外壁塗装は結局業者にお願いしましたが。

7月末に2軒目の戸建購入。
こちらはリフォーム済だったので殆ど手を掛ける事が無かったので楽でした。条件が良ければこんなのが一番すね。

そして12月、3軒目の戸建購入。
こちらは、募集前から知り合いの紹介で入居が決定していたのですが、入居後一日で退去という最短記録を樹立。
年内に不動産屋にチラシをまいたので、年明けからが楽しみです。

そして、今年も色々な方にお会い出来刺激を頂きました。
普段は不動産関係の話が出来ないのでみなさんとお会いして色々と話が出来るのが楽しみです。

私にとっては激動の充実した楽しい一年でしたが来年もさらに楽しい一年にしたいと思います。

最後に、本ブログに遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


よいお年をお迎えください
今年はひーこさんにお会いできて良かったです。
来年も必ずどこかでお会いしましょう。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
yuka | URL | 2006/12/31/Sun 22:36 [EDIT]
yukaさん、
こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
yukaさんのリノベーションも楽しみにしています。
来年もお会いしたいですね。
来年もよろしくお願い致します。
yukaさんにとって良い年になりますように。
ひーこ | URL | 2006/12/31/Sun 22:48 [EDIT]
ひーこさん、今年はホントにお世話になりました。
特に、ひーこさんのブログからは日頃仕事で接してる大家さんのご苦労がよく理解できました。
もしセレブになって物件を買えるようになったら参考にさせていただきます。
賃貸でお困りの事があったらいつでもご相談下さいね~。 
来年も宜しくお願いします。 良いお年をお迎え下さい! 
庶民党 絵美香 | URL | 2006/12/31/Sun 23:24 [EDIT]
絵美香さん、ありがとうございます。
また、色々教えて下さいね。

物件はセレブじゃ無くても購入できますので
本業で嫌になって無ければ一棟ぐらい如何でしょう?

来年もよろしくお願いします。

絵美香さんにとって良い年になりますように。
ひーこ | URL | 2006/12/31/Sun 23:46 [EDIT]
あけましておめでとうございます(^^)
今年は家族で遊べたり、いろんな所でご一緒出来たりと、楽しみながら学ぶことが出来、とても嬉しく思っています。
今年はひーこさんちの船に乗れるかな。。。?
今年もどうぞよろしくお願いします。
ぺっぺ | URL | 2007/01/01/Mon 20:07 [EDIT]
ぺっぺさんへ
あけましておめでとうございます。

ボートは暖かくなったら行きましょう。
それまでに船のメンテナンスと操船の練習をしておきますので。

今年は、株にFXも少しは解るようになりたいと思いますので
色々教えて下さいね。

今年もよろしくお願い致します。
ひーこ | URL | 2007/01/01/Mon 21:17 [EDIT]
こんにちは
あけましておめでとうござます^0^
昨年は大変おせわになりました。
今年もよろしくお願いします♪
京師美佳 | URL | 2007/01/02/Tue 10:23 [EDIT]
京師さん、あけましておめでとうございます。
昨年は1回しか全問正解できませんでした。
今年はもう少し正解率を上げられるように頑張ります。
本年もよろしくお願い致します。
ひーこ | URL | 2007/01/02/Tue 10:32 [EDIT]
明けましておめでとうございます
昨年はお目にかかれて嬉しかったです。
こうしてまとめてあるのを拝見すると、私が四国で人のお話をいかに伺ってなかったか痛感しました。・・・反省。
次は、もっと、ひーこさんと奥様のお話も伺ってみたいと思っております。
今年もどこかでお目にかかれることを願っております。
三田 | URL | 2007/01/03/Wed 00:52 [EDIT]
あけましておめでとうございます!
ひーこさん、転職なさっていたんですね。
逆風が吹きあれる夫には、素晴らしい先輩です。
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪
zuboo | URL | 2007/01/03/Wed 08:24 [EDIT]
三田さん、あけましておめでとうございます。

昨年お会いしたときは、三田さんの楽しいお話をお聞きできて
本当に楽しかったです。
今年もどこかできっとお会いしましょうね。

本年もよろしく御願いします。
ひーこ | URL | 2007/01/03/Wed 08:37 [EDIT]
zubooさん、あけましておめでとうございます。

転職は、転職する前は精神的に大きな出来事ですた。
しかし、不動産をやっていたので気分的には大分楽に
転職できました。
そして振り返ると転職して本当に良かったと思います。
長い人生、1つの会社だけで終らせるのはもったいないです。
今の会社に行って本当にそう思います。
旦那さんも大変そうですが、頑張って下さいね。

本年もよろしくお願い致します。
ひーこ | URL | 2007/01/03/Wed 08:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

