いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


光ファイバーの導入が・・・
一昨年の末に導入申請をしていたBフレッツ(光ファイバー)がまだ導入されておらず、昨日フォローをすると信じられない回答が・・・

昨年4月に竣工したアパートに光ファイバーを導入する為、一昨年末に『NT○マーケティングアクト』という会社に2006年4月にアパートが完成するので、導入をして欲しいとの申請をしていました。
その際、『工事出来る日程は約束出来ませんが、出来るだけ早く工事できるようにがんばります。』との事で、口約束で御願いをしていました。
この時書面で契約していなかったのは、この業者さんに別の物件に光ファイバーの導入を御願いした際も、工事の予定日が決まってから書面での契約になったので、今回もその予定だったからです。

そして、一向に工事が始まらないので定期的にフォローをしていましたが、その都度『工事を急ぐようにNT○には急かせているのですが、未だ予定が立っていません。出来るだけ早くできるようにがんばります。』の繰り返しです。

そして、年が明けて昨日フォローをすると、『昨年末に5戸以上の契約が取れなければ導入出来なくなりました。ひーこさんの所も5戸以上の契約が必要です。』との回答が。
1年以上前に口頭とはいえ正式に申請をしていて、業者の都合で1年以上も待たされた挙句、基準が変わったので5戸以上契約をするように。との事。
今まで導入費用をNT○負担で、契約者数が伸びずに導入費用の償却が出来なくなって来ていると聞いた事があり、導入の基準の見直しは致し方の無い事と思いますが、1年以上前に申し込んでいる案件に対して適用するのはおかしいのではと、再検討を要望しました。

今月中に上司を検討をして来月始めに結果を持って来るとの事なので、
どのような結果が出るか楽しみです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちも夏ぐらいに申込みをして、工事は出来ます!と言われていましたが、入居者の方にアンケートした結果によります。。。といわれて数ヶ月しても返事は来ずじまいでした。
入居者の方からアンケートの返信が集まっていないらしく、何か連絡があってもいいのかとも思いましたが、こちらももっと早急に連絡しておくべきでした。
ということで、違う所にお願いしました。
ぺっぺ | URL | 2007/01/28/Sun 22:00 [EDIT]
待たせたんだったら当初の予定を貫くべきですよね。
私のところもNT○にはさんざん待たされて、工事日の設定は大変でした。
NT○の都合に合わせなければ次はいつになるかわからないと言われ、会社を休んで工事してもらいましたね。 
一応、NT○もサービス業ですよね~。 (怒) 
絵美香 | URL | 2007/01/29/Mon 00:29 [EDIT]
ぺっぺさん、
『こちらももっと早急に連絡しておくべきでした。』
耳が痛いです。
幾らフォローをしても、期待する対応をしてもらえないので
フォローをするのが甘くなっていました。反省です。
ぺっぺさんが御願いした『違う所』って、○TT以外の会社ですか?
それとも、○TTで導入会社が別の会社でしょうか?
もし良かったら何処の会社か教えて下さいね。

ひーこ | URL | 2007/01/29/Mon 06:52 [EDIT]
絵美香さん

『NT○』もサービス業のはずなんですが、、、
家電店なんかで勧誘のキャンペーンを行っておりその際に聞いてみたら
戸建でも、申請してから13ヶ月待ちだと平気で言うぐらいですので
感覚が少し違うみたいです。
ユーザーに迷惑を掛けているという認識は無いみたいです。
こまったもんですね。
ひーこ | URL | 2007/01/29/Mon 08:24 [EDIT]
私も管理物件でNT○のマンションタイプを導入して貰いましたが、1年掛かりました。しかも、2回目の挑戦で。

1回目の時はマーケティングアクトみ○こで、導入できませんでした。

2回目は独立系代理店のブロードエ○タープライズと言う会社で何とか導入できました。

子会社とそうでないところは違うんだ~と実感しました。

聞いた話によると、NT○から代理店宛に小規模物件(当初はOKだったものも)は、有料のプランを勧めるようにと通達がでているようです。

『この導入できた物件でも、今からという事だったら無理ですよ』と代理店の担当者は言っていました。

『今の段階である程度進んでいる物件は何とか導入出来ますが』とその当時は言っていました。

ちなみに導入に際し私が調べた限りでは、NTTのハードルが一番低かったです。

何とか導入できると良いですね~。
みらい | URL | 2007/01/29/Mon 22:48 [EDIT]
みらいさん、ありがとうございます。

NTTのハードルが一番低いのですか。(残念)

最近お世話になっている不動産屋から別の導入会社に当たって貰いましたが、
やはり5戸以上の契約が必要になったとの事です。
5戸以上の契約が無ければ導入費用は大家持ちで60万円程必要で、ランニングコストが5~6万円/年程いるそうです。

今御願いしている『NT○マーケティングアクト』以外では厳しそうです。
ひーこ | URL | 2007/01/29/Mon 23:04 [EDIT]
こんにちは。
そんなのダメですよね~~~^-^;
向こうの都合で契約遅れたのだから、
以前の規定でするべきです。
ほんとお役所なんだから~~~!
まだまだ悪い所はぬけませんね!
京師美佳 | URL | 2007/01/30/Tue 13:41 [EDIT]
京師さん、
そうですよね。
普通に考えればそうなりますよね。
そうならないのは普通じゃ無いんでしょうね。

当初から、工事の予定が立っていない、
平気で戸建ての場合は1年以上掛かりますなんて言っている
会社なので、一般的な常識は通じないんでしょうね。
ひーこ | URL | 2007/01/30/Tue 23:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

