いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


入居申込み
昨年末に取得した戸建てに入居申込みがありました。
これで、やっと満室です。

しかし、喜んでばかりいられません。
医大近くのアパートに今年卒業予定?の方が2人いらっしゃいます。
順調に行けば今春卒業のはずなので、そちらの募集の準備もはじめなければなりません。

このアパートは管理をしてもらっていますので、管理会社に卒業予定の方が2人いるので斡旋の準備をしておいて貰うように伝えていますが、
この管理会社は管理物件が多く融通が利かないようなので、客付けが若干心配です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


もうすぐ二月ですから入居者は自分が卒業できるかわかってるはずです。
管理会社には「お忙しいと思いますので私が確認しましょうか?」と言えば確認すると思います。
たくさん抱えてる不動産会社なら入学式前に入居させるように退去時期を調整するものですが…
3月20日までに退去したら日割を半額にしますとかも効果ありましたよ。
クマ | URL | 2007/01/30/Tue 07:58 [EDIT]
とりあえず、満室おめでとうございます!

でも、スグに卒業予定ですか~。。。
大家業とは、退室と入室の繰り返しですね。
ちなみに、医大生はそのまま大学に
残ったりしないのでしょうか?

最近大学統合も相次いでおり、
大学があるからと安心していられる時勢ではありませんね。
でも、素人ながら、医大は安心な気がします♪



zuboo | URL | 2007/01/30/Tue 09:29 [EDIT]
クマさん、情報ありがとうございます。

管理会社には『お忙しいと思いますので私が確認しましょうか?』と言えば、『そうしてくれますか。その結果を連絡下さい。』と言われそうです。

自分で、確認しようとも思ったのですが、万一卒業出来ない(しないのでは無く、したくても出来ない)状態だったら申し訳無く結局聞けずじまいでした。

今後退去がはっきりした場合、早めに連絡頂けると一定期間の賃料を優遇する等の特典を考えようかな。
ひーこ | URL | 2007/01/30/Tue 12:33 [EDIT]
zubooさん、こんにちは。

『医大生はそのまま大学に残ったりしないのでしょうか?』
←大学院に残ったりする場合はあります。
 実際大学院生の方も入居頂いておりますので。
 医者として残ることがあるかは???ですが。
 そのまま残ってくれれば良いのですが。

『大家業とは、退室と入室の繰り返しですね。』
その通りだと頭では解っているのですが、実際自分の物件から退去があるとやっぱり良い気はしませんね。
学生が多いアパートは特にですが・・・

今年は2人ですが、3年後には一気に6人の退去の可能性が
あります。
あまり考えたく無い。
ひーこ | URL | 2007/01/30/Tue 12:52 [EDIT]
こんにちは。
満室おめでとうございます。
探すのが大変ですね^-^;
前もって心配するのも身体に悪そう。。。
でも準備は大切ですもんね。
京師美佳 | URL | 2007/01/30/Tue 13:52 [EDIT]
京師さん、ありがとうございます。

気が小さく心配性なので、何回経験しても退去は精神的に良くないです。
でも、その分入居が決まるとうれしさも大きいので一喜一憂しています。

やっぱり前もっての準備は大切ですよね。
管理会社を当てにせず何が楽に出来るか考えてみます。
ひーこ | URL | 2007/01/30/Tue 17:29 [EDIT]
とっても遅ればせながら・・・
満室おめでとうございます(^^)

私も入居付けのお願いで、不動産屋さんに回ってきましたが、去年に比べてトークもどうにかスムーズになりました(^^;)
あとは、たまに電話をかけたりしながら様子をうかがってみようかと。
早くうちも満室になりたいです~
ぺっぺ | URL | 2007/02/05/Mon 23:15 [EDIT]
ぺっぺさん、ありがとうございます。

もうそろそろ入居のシーズンですし、ぺっぺさんの所も
きっと直ぐに埋まると思います。
でも、『トークもどうにかスムーズになりました』って
あまりしゃべりすぎて、不動産屋が引いてしまわないように。

ひーこ | URL | 2007/02/06/Tue 08:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

