いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


やっぱり難しいFX
昨日初めて今年の目標でもあるFXに挑戦してみました。

昨日はまず手始めに適当に売り買いを繰り返しなんと+31000円。
この調子だと、60万円/月のペースやん。
との喜びも一夜の夢。

調子にのって今日もチャレンジするも、なかなか思うように相場が動かず
結局-12000円で差し引き+19000円。
本当は妻が昼間+14000円にしてくれていたので、私の損失は-26000円でした。

チャートの見方も良く解らない状態で、雰囲気で『上がりそう』とか『下りそう』と売り買いをしているため、すぐにボロが出てしまいます。

もっとチャートの見方を勉強しなくてはいけませんね。

FX TrackBack1 Comment10 page top





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。

 いろんなブログとか本を見ると、簡単に利益が得られるような印象を受けるのですが、やはり難しいですよね。
 というのは、僕自身、少しだけやっているのですがぜんぜん利益が上がらないからです。結局塩漬けになってスワップでしのぐような形で、つくづく短期売買に向いていないと実感してます(笑)。
気ままなネコ。 | URL | 2007/02/14/Wed 14:05 [EDIT]
はじめてされて、利益がそれだけでればすごいです(^^)
やはり、奥さんが株をされてたりして、相場のコツをつかんでおられるのでしょうね。
うちはパソコンで売買すること自体が初めてだったので、
「本当に騙されてない。。。?(・・)」
という次元からの出発でしたから(笑)
また、セミナーなどでもご一緒しましょうね。
ぺっぺ | URL | 2007/02/14/Wed 16:13 [EDIT]
気ままなネコさん、
実は最初が調子良すぎて、『上がりそう』とか、『下がりそう』とかの予想が殆ど当たり、とんとん拍子で+31000円になったもんだから、めっちゃ簡単やんと思ったのが1日だけ、昨日は全くその逆で予想が全て外れて損切りも少しでも被害を少なくと思って我慢すると傷口が広がってしまう状態です。
今日もその延長で難しさを痛感させられました。
やっぱり何事も勉強が大事ですね。
ひーこ | URL | 2007/02/14/Wed 21:29 [EDIT]
ぺっぺさん、FXは妻の方が向いているみたいです。
というより私が向いていないだけかも。

でも、昨日と本日は妻も痛い目にあっているので
もっと長期でのんびりとしたいとぼやき出しています。

どのようなスタンスで進めるといいのか、
また、アドバイスを下さいね。
ひーこ | URL | 2007/02/14/Wed 21:36 [EDIT]
こんばんは。
難しいですよね^-^
私には無理です。
京師美佳 | URL | 2007/02/15/Thu 20:25 [EDIT]
京師さん、こんばんは。

FXや株は今までは興味はあったものの私には向いていないと
思って避けていましたが、やっぱり向いていません。

でも面白そうなので自分に合うようなやり方を模索したいと思っています。

ボチボチと書いていきますね。
ひーこ | URL | 2007/02/15/Thu 22:07 [EDIT]
自分は三年位前に外貨預金やったくらいでそちらの知識はありません。
確かその時は、金利と為替差益で単純にちょっとの儲けで喜んでましたが、一年物で時間かかりました。

FXは、すぐに結果が出るんですね。

頑張って儲け話し聞かせて下さい。
クマ | URL | 2007/02/16/Fri 08:14 [EDIT]
クマさん、儲け話を聞かせてあげたいんですが、

今は損をする話しか聞かせられません。

高い授業料を払って現在勉強中です。

世の中そんなに甘く無いですね。

人生日々勉強!
ひーこ | URL | 2007/02/16/Fri 21:50 [EDIT]
こんばんは!
う~ん、FXって難しそうですねぇ。
私には無理かも・・・貧乏神に愛されてるもんで。

庶民党ブログのコメントとリンク、有難うございます^^
時間の都合で更新が遅くて申し訳ないのですが、今後とも宜しくお願いします。


自力でセレブを目指す貧乏OL | URL | 2007/02/17/Sat 00:42 [EDIT]
絵美香さん、おはようございます。

皆さんのFXの話題を聞いているとすごく上手にされているので、
私もと安易に考えていたのですが、・・・

私も貧乏神さんとは大の仲良しですが、
でも、めげずに頑張ってみます。
ひーこ | URL | 2007/02/17/Sat 08:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

スキマ産業的FXトレード法
スキマ産業的FXトレード法 その名も・・・ニッチトレード! 小資金の投資家が ...  [続きを読む]
FXで儲ける FXトレードノウハウ比較 2007/02/14/Wed 00:17




Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

