いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


退去の連絡
本日退去の連絡がありました。

昨年4月に竣工したアパートの入居者からです。
来月末の退去なので丁度1年の入居です。

タバコを吸われる方ですので、部屋の状態がちょっと心配。
そんなに汚れていなければ良いのですが。

3月末の退去なので入退去のシーズン終盤の為、次の入居者を早く決めて頂ける様に
リフォームを直に行いたいと思います。

また来週は、入居者募集のチラシを作って不動産屋を回って営業活動。
今度はちょっと目立つチラシを作ってみたいと思います。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、
私はまだ12戸、学生さん相手ではないので、
この1~2月は物件探しだけで過ごすことができました。
部屋数が増えると、満室の重みもちがいますね。
効果覿面のチラシとなるとよいですね♪
zuboo | URL | 2007/02/19/Mon 06:09 [EDIT]
zubooさん、おはようございます。
チラシも、一番最初に作成したものがベースとなって、
次からは違うところのみ変更して使用していたので、
典型的なワンパターンになっています。

もう少しバラエティーを増やして使い分けを出来るように
したいと思っています。
ひーこ | URL | 2007/02/19/Mon 06:42 [EDIT]
こんにちは。
ほんと色々な努力がいるんですね~^-^;
チラシ配りまでされるなんて。
無口な人はオーナーに向かないですね(笑
京師美佳 | URL | 2007/02/19/Mon 19:11 [EDIT]
京師さん、おはようございます。

無口な人はオーナーに向かないかどうかは?ですが、
京師さんならきっと向いていると思います。

『防犯アドバイザーが経営するセキュリティーてんこ盛りマンション』なんて
キャッチフレーズをつけて募集すると満室間違いなし?
ひーこ | URL | 2007/02/20/Tue 07:54 [EDIT]
チラシ作成がんばってください。
リフォーム業者さんも3月の入れ換えには人手不足になりますので
お早目の手配を!!
yuka | URL | 2007/02/20/Tue 20:15 [EDIT]
yukaさん、こんばんは。
リフォーム業者の予約は気が回っていませんでした。

そういえば、メインのリフォーム業者は費用は良心的ですが、
いつも忙しく納期はルーズです。
また、前回の戸建てのリフォームの際にお願いした業者さんは、
納期はきっちりしていましたが、仕事内容はきっちりしていなかったので
自分でやった方がまし!でした。

今度はどの業者さんにお願いするか、早めに考えておきたいと思います。
ひーこ | URL | 2007/02/20/Tue 21:30 [EDIT]
3月末退去は、リフォームの手配が大変そうですね、やっぱり。
1年の入居ですから、出来れば洗いだけで済ませられればいいのですが。。。

私も地図入りのチラシを作成して回りましたが、建物にインパクトがないのいで
チラシの作成方法も考えないとなあ~って思いました。
退去前に入居が決まりますように(^^)
ぺっぺ | URL | 2007/02/20/Tue 23:33 [EDIT]
ぺっぺさん、ありがとうございます。

インパクトが無い建物をどのように魅了的に見せるかが課題ですね。
実は、その辺のセンスが無いのでいつも困っています。
毎回、『今回はちょっとおしゃれなチラシにしよう』と思うのですが、
なかなか思うように出来ないので、『今回もこれでええか』って
いつも妥協してしまいます。

こうゆうのは、入居中の時間のある時にじっくりと時間を掛けて作らなければいけませんね。
ひーこ | URL | 2007/02/21/Wed 07:59 [EDIT]
こんばんは! 
ひーこさん、チラシまでやるんですか。 スゴイ。 
私も今入居者募集のチラシ作成に追われてます。 
宣伝文句なんか使い回しでマンネリ化してますね~。 
チラシの出来具合によって、案内の件数が変わってきたりしますから、手は抜けませんね。 
頑張ってください! 
絵美香 | URL | 2007/02/21/Wed 23:31 [EDIT]
絵美香さん、ありがとうございます。

絵美香さんの会社でもチラシを作っているんですか?
こちらの不動産さんはハウスメーカーの作ったチラシを
壁に貼っている程度で、不動産屋が作成したチラシは見たことがありません。

せっせとチラシを作って不動産屋回りをしていますが、どれだけ効果があるのか
?????把握していません。

やっぱりチラシの出来の良し悪しで案内の件数が変わってくるんですね。

案内の件数が増えそうなチラシのサンプルを内緒で教えて下さいませ。
ひーこ | URL | 2007/02/22/Thu 00:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

