いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


買い損ねてしまいました。
アパートを建てた後は、精神的に疲れてしまったので、もうこれで打ち止めと思っていましたが、日が経つにつれて、また病気の再発の兆候が。。。
アパートが落ち着いてから1年ちょっと経った2004年の春の事。
妻と、『やっぱりもっと増やしたいね。』って事で、不動産屋めぐりを再開しました。

最初のアパートに良く客付けをして頂いている不動産屋さんに行った時、たまたま、『うちが管理しているアパートを売りたがっている人がいるので、どうですか?』って、条件を聞くと、ワンルーム20戸の木造アパートで、3部屋空室ですが利回り20%以上、満室なら24%程度になります。建物の程度も良い方で魅力的な物件です。

至急銀行に融資の確認を行った所、満額とまでは行かないものの、満額に近い金額はokとの回答をいただきました。
不動産屋もその金額だと大丈夫と思うとの事なので、その金額で買い付けを入れました。

その1週間ぐらい後に、不動産屋から結局着付けが通ら無かったとの連絡がありました。売主は自分の知り合いの方に結局売ってしまったとの事です。

本当に欲しければ、価格交渉なんかせずに素直に満額で買い付けを入れるべきでした。

その物件はアパートの密集地でしたが、家賃の見直しをしても十分採算が合ったので本当に欲しかった。その話しが流れてから2~3ヶ月は放心状態でした。

欲しければ素直に満額で買いましょう。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
駆け引き難しいですよね~~^-^
タイミング悪く行うと、
話自体がなくなること多々ありですもんね~~><
京師美佳 | URL | 2006/06/17/Sat 05:22 [EDIT]
おはようございます。
このときは、融資可能な金額が売り出し価格の93%でした。
残りの7%程度であれば、自己資金でなんとかなったのですが、
少しでも安く買いたいとの気持ちと、その物件は話しをくれた
不動産屋が専任だったので、他に流れる事は無いだろうとの思いで
駆引きをしたのですが、本当に欲しいと思うような物件は駆引きなしで
即決が必要ですね。
これを教訓にして次回は欲しいような物件は満額で即決しようと思っているですがなかなか無いもんです。
ひーこ | URL | 2006/06/17/Sat 08:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

