いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


一休み
今回は、不動産でもFXでも無く、ただの日記です。

久しぶりに家族サービスで小旅行に行って来ました。
行き先は、日本一の湖『琵琶湖』です。

近場なんですが、チビを遊ばせるには丁度手ごろかなと。

琵琶湖湖畔は何度と無く通った事があるのですが、遊びに行くのは初めてです。

という事で、定番?の『ミシガン』に。
20070402205032.jpg

90分の遊覧コースだったのですが、昼食付きのコースだったので食べる方に忙しく殆ど景色を見ることは出来ませんでした。

その次は『瀬田川リバークルーズ』に。
20070402211104.jpg

なんか、船ばっかり。
(この写真は自分で撮ったのではなくHPから拝借です。)

そして、今日もやっぱり船です。
今日は『水郷めぐり』に。
20070402205057.jpg

うちの奥さんやチビは私のボートは怖がって乗らんくせに、他の船は喜んで乗っています。これってどうゆう事?

最後は『ブルーメの丘』に
20070402205111.jpg

今日は平日の為か、人が少なくちょっと寂しかったのですが、馬に乗ったり、羊にえさをやったりと喜んでいたので良い思い出になった?かな。

最近は、休みと言えば不動産関係ばっかりで、なかなかチビの相手をしてあげていなかったので、これからは出来るだけ色んな経験をさせてあげようかと。

只今減量中なんですが、この2日間はちょっと?食べ過ぎてしまったので、明日からまた気を引き閉めなければ。





管理者にだけ表示を許可する


>休みと言えば不動産関係ばっかりで

う~、耳が痛い。。。
ただ、大雑把な掃除を得意とする私よりも、
キッチリやりたそうな娘には素質がありそうで、
誉めつつ、戦力になって貰おうと目論んでいます(笑)

>これからは出来るだけ色んな経験をさせてあげよう

とても素敵です!
私も昨日から入学前に学童に行きだした娘が、
これから先、自由に羽ばたけるように、
いろいろな経験をさせてあげたいです♪

zuboo | URL | 2007/04/03/Tue 06:16 [EDIT]
zubooさん、娘さんを引き込もうとしていますね。
うちも、将来チビに押付けようと『大きくなったらあげるね』と言うと『そんなんいらん!』と一言。
アパートより遊びの方が良いみたいです。
ひーこ | URL | 2007/04/03/Tue 08:05 [EDIT]
こんばんは
休日を楽しまれて用で、
よかったですね^-^
ミシガン一度乗りたいと思っていたんです♪
京師美佳 | URL | 2007/04/05/Thu 03:38 [EDIT]
春になるとちょと旅行などしたくなりますよね。
子ども達は普段乗れない船などに乗ると大喜びで。。。あっ、ひーこさんちは、乗れるけど乗らない?(^^;)

家族とこういうゆっくりとした時間を増やすために、不動産やFXなど投資で頑張るのでしょうね。
うちも今月末は海でちょっとだけゆっくりしようかと。。。(^^)
ぺっぺ | URL | 2007/04/05/Thu 09:57 [EDIT]
京師さん、ミシガンは良かったですよ。食べ物がね。
(食い意地が張ってて風景を見ている暇が無かったもんんで。)
近いとなかなか行かないですが、行ってみると案外良かったりしますんで、京師さんも一度如何?
ひーこ | URL | 2007/04/05/Thu 12:33 [EDIT]
ぺっぺ さん、
『家族とこういうゆっくりとした時間を増やすために、不動産やFXなど投資で頑張るのでしょうね。』
そのつもりだったんですが、私のFXの場合、それどころでは無く出来るだけ早く赤色を黒色に変えなくてはならない状態です。

でもだんだん暖かくなって来たので、FXや不動産だけじゃなく色々活動したいですね。
ひーこ | URL | 2007/04/05/Thu 12:40 [EDIT]
いいですねー。
ウチの子は、トムソーヤー風の『瀬田川リバークルーズ』の船だけでも大喜びしそうです。
琵琶湖かー。まだ一度も行ったことがないので、行ってみたいです。。。
三田 | URL | 2007/04/07/Sat 18:22 [EDIT]
三田さん。
琵琶湖は思ったより良かったですよ。
ただ、桜の花がまだだったのと、ちょっと寒かったのが残念でしたが。

それと、行ったのが日~月曜だったので、博物館や植物園等は月曜日が休みで、行けずじまいでした。

でも、それなりに楽しく、チビも喜んでいたので良かったかと。

三田さんも、一度ゆっくりと如何ですか?
ひーこ妻 | URL | 2007/04/08/Sun 08:35 [EDIT]
楽しみましたね~
自分も観光地に行くといろんなもの食べるので体重増えます。
特に泊まりで行った翌日の朝食は、いつもの3倍食べれるんですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

チビちゃんおいくつでしたっけ?
クマ | URL | 2007/04/09/Mon 08:11 [EDIT]
クマさん、おはようございます。

旅行だと朝から3倍も食べるんですか?
体重が増える訳だわ。
私も人に言える立場じゃ無く、旅館で朝食が日本食だと、なぜかビールが飲みたくてたまらなくなります。

うちのチビは上が今年5年生で下が2年生になりました。
不動産を始めた頃はリフォーム等に行く時は一緒に行っていましたが、最近は滅多に付いて来ません。
手が掛からずに楽になった反面ちょっとさびしいような・・・
ひーこ | URL | 2007/04/10/Tue 08:18 [EDIT]
琵琶湖ですか~。
私は大好きで若い頃良く行きました。

ボーっとするのに最適で。

・・・ってひーこさんお近くですか~?

水道の件、ないところもあるんですか~?

水道条例と下水道条例に書いてあるのですが。

京都の場合は水道局があるので、そこに聞かないと分からないんです。

特例がないと随分持ち出しがあるんじゃないですか?
みらい | URL | 2007/04/10/Tue 12:59 [EDIT]
みらいさん、おはようございます。
水道料金の特例は、市役所の中の水道局に確認をしたのですが、窓口の方は他府県でそんな特例が有る事すら知りませんでした。地域差は大きいですね。
水道料金の持ち出しは、物件によりますが、各戸のメーターを検針している所は多少持ち出しになっています。
しかし、固定料金の物件はなんとか持ち出しはありません。

湖西線は大学の時の通学路?だったので琵琶湖にはすごく親近感があります。
うちは関西でも外れなので、琵琶湖まで2~3時間掛かります。みらいさの京都からだったらお隣ですね。
ひーこ | URL | 2007/04/11/Wed 06:59 [EDIT]
先日はコメント有難うございました。
頑張って精進いたします。 
ランチ付きのクルーズとはいいですね~。 
タマには物件が見えないところでゆっくりしたいものですよね。 
ダイエット、私も懲りずにまた再開したところです。
お互い頑張りましょう。
 
絵美香 | URL | 2007/04/15/Sun 23:11 [EDIT]
絵美香さん、こんばんは。
最近ゆっくりし過ぎて気が弛んでしまっています。
体重も目標まで後ちょっとの所で足踏み状態、と言うより目標からちょっと遠ざかっているような・・・
弛んでしまった気を引き締めるは大変だな~。。。
ひーこ | URL | 2007/04/16/Mon 19:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

