いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


友達ん家のリフォーム
このGWの休みに、妻の友達の家のリフォームを手伝いに行っていました。

その家は、先日店子さんが夜逃げをして行方不明なので、リフォーム費用は全額大家負担です。
ですから、極力自分達で出来るところは自分達で行い、安価にすませようとお手伝いに行ったのです。

幸いな事に、滞納は最終月の1ケ月のみで、荷物もそんなに多くなかったので被害は少ない方です。
しかし、入居者の使用状態が悪く、雨漏りや水漏れでかなり痛んでいます。
考えようによっては、手遅れになる前に雨漏りや水漏れが発見出来て良かったかも解りません。

私が手伝いに行けたのは1日半程度なので大した事は出来ませんでしたが、洗面台を修理したりエアコンを取り外したりしていると、なんか楽しく、早く自分の物件が欲しくなって来ました。

新築も中古ももう一つこれと言った物件が無いので、また、戸建てでも・・・

って世の中そんなに甘くないか。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
お疲れ様でした^-^
好きなことしていると
楽しいですよね♪
またいい物件がみつかるといいですね~
京師美佳 | URL | 2007/05/07/Mon 10:25 [EDIT]
大変でしたね。
夜逃げした入居者の保証人にダメもとで莫大なリフォーム代を請求してみて下さい。
3分の1でも回収できたりして。
そんなに甘くないですか・・・
クマ | URL | 2007/05/07/Mon 20:14 [EDIT]
京師さん、こんばんは。

自分の物件だったら、好き放題できるのでもっと楽しいのですが、人のだとやっぱり気を使ってしまいます。

一回漫画に出てくるような奇抜なのやって見たいんですが。
ひーこ | URL | 2007/05/07/Mon 21:44 [EDIT]
クマさん、こんばんは。

保証人は監獄という所に長期旅行中らしいので、
ちょっと請求しにくい状態です。
出所まで待って請求するのも何なんで諦めています。

次からは家賃保証は必ず入るように勧めているのですが。
ひーこ | URL | 2007/05/07/Mon 21:58 [EDIT]
またまたひーこさんのリフォーム魂がうずうずしてきましたね(^^)

水は建物を傷めますから、早めに修理出来てよかったですね。
なかなか良い物件は見当たりませんが、ぼちぼち探してみます。

ぺっぺ | URL | 2007/05/08/Tue 10:16 [EDIT]
ぺっぺさん、うずきっぱなしです。

治療には物件を一つ与えるしかありません。
費用や人の批判なんかを気にせず、思い切りすき放題やってみたいですね。
でも、勇気が無いので結局無難に済ませてしまうと思いますが。
ひーこ | URL | 2007/05/08/Tue 12:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

