いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


良かったのか?悪かったのか?
先日入居申し込みのあった人が、結局家賃保障の審査が通らず、
キャンセルになってしまいました。

ちょっと残念ですが、入居後家賃滞納等でもめる事を考えると
この方が良かったのかも。

退去からリフォーム、次の入居者募集まで自分でもびっくりするぐらい
トントン拍子だったので、振返ってみると調子が良すぎたんですね。

気を取り直して再募集です。

今はシーズンの谷間で内覧者の数も少ないようです。
内覧に来て頂ければ決まる確率が高くなるよう、
小物等でプチモデルルーム?に。

早く、『再び入居者が決まりました~』って報告できる様に頑張りたいと思います。。。





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、
残念でした。。。
でも、やっぱり家賃滞納騒ぎやらを考えると
審査が防波堤になって良かったのだと思います。

運気を変えるためには、私も成功した(笑)
風水プチリフォームもよいかもしれませんし、
新手なワザも期待しています。
良いご報告をお待ちしていま~す♪
zuboo | URL | 2007/06/15/Fri 05:28 [EDIT]
みっちゃんさん、はじめまして。

mixi関係は全くの素人なので、ご遠慮しておきますね。
ひーこ | URL | 2007/06/15/Fri 08:03 [EDIT]
zubooさん、おはようございます。

やっぱり良かったんでしょうね。
(と自分に言い聞かせている。)

奇抜なリフォームも一度やってみたいんですが、
この物件にはそこまでやる勇気が無くて。。。

取り敢えずプチモデルルーム程度で決まってくれないかな~
ひーこ | URL | 2007/06/15/Fri 08:09 [EDIT]
気持ち的にはガクッとなりそうですが、やっぱり家賃保障は大事ですよね。

給食費未納が当然のごとくのようになりつつある時代ですから、自分の身を守れるものは多いほうがいいですし(・・;)

キレイにされてますから、きっと、またすぐに決まりますよ。
ぺっぺ | URL | 2007/06/16/Sat 06:25 [EDIT]
家賃保証の審査が通らないって、あるのですね。こちらではよっぽどでないと通過してしまうようです。
一括借り上げ等の会社も他社の家賃保証をかけてたり・・・というお話も聞きました。
yuka | URL | 2007/06/16/Sat 08:15 [EDIT]
これだけ保証会社が多くなってきてそれでも通らないのですから ひーこさんの所の物件には縁のない方なのでしょうね。
うちもこれから一頑張りしないと・・・
とっちゃん | URL | 2007/06/16/Sat 15:42 [EDIT]
ぺっぺさん、

空室期間なしでいけると喜んでいたので、
ちょっと残念です。

でも、今月末まで前入居者との契約期間中なのであせらずに行きたいと思います。
ひーこ | URL | 2007/06/16/Sat 16:32 [EDIT]
yukaさん、

家賃保証が通らなった理由は???ですが、
(家賃保証会社も個人情報の為教えてくれないらしいです。)
先々のトラブルを避ける意味でも良かったのかと。

早くいい人が入ってくれますように。。。
ひーこ | URL | 2007/06/16/Sat 16:42 [EDIT]
とっちゃんさん、

物件も、入居者さんも縁ですよね。
どっちもドタキャンありますし・・・

今回の人はほんと、うちには縁が無かったんでしょう。

お互い良縁を求めて頑張りましょう。
ひーこ | URL | 2007/06/16/Sat 16:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

