いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


プチモデルルームとは程遠いのですが。。。
家賃保証が通らずに空室のままになっている部屋の飾り付けを少しやってみました。

本当はモデルルームっぽくやって見たかったので、家電製品の展示品(中身の空っぽの見た目だけのもの)を入手出来ないかと、家電店を回りましたが、案の定そんな都合の良いものは有りません。
家電メーカーの方の話では、洗濯機やクーラーなんかは展示専用のものがあるらしいのですが、最近は実物展示が多くなって数も少なく一般の人はなかなか入手できないとの事。
でも電気屋さんに知り合いがいれば入手できない事は無いみたいですが、そんな電気屋さんに知り合いはいないので諦めました。

で、時間も無い為小物でごまかしてしまおうと。
でも、実際小物で飾り付けを始めるとセンスの無い事。
いやになって来ます。

恥ずかしいんですが・・・
玄関ドアを開けると、内覧のお礼の札と、物件案内資料、そしてポプリで香りを・・・
玄関


LDKに入ると、・・・・・
何で、『プーさん』かはここでは書けませんが、妻に『何やってんの!』って呆れられてしまいました。
キッチンぷーさん


対面キッチンの仕切りの所には、100円シリーズで。
キッチン仕切り


寝室の窓にも理由の書けない『プーさん』が・・・
窓際ぷーさん


洗面所とお風呂にの臭い消しにもポプリを。
洗面


最後は、一番くつろげる部屋に定番の・・・
といれ


プーさんシリーズは妻には大不評でした。
今度は別のを考えないと。。。。。

何か面白いアイデアがあったらコメントに御願いします。





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
ア~トフラワーは
いかがですかね~^0^
枯れないので、
ずっと飾っていられます。
100均にもたくさんありますよ~♪
京師美佳 | URL | 2007/06/19/Tue 00:38 [EDIT]
京師さん、ありがとうございます。

対面キッチンの仕切りの上とトイレのは、アートフラワーです。

もっといっぱい飾りたかったのですが、いざ飾ろうとすると センスが無いので感じ良く出来ずに、結局この2つだけになってしまいました。

センスの磨き方教えて~。
ひーこ | URL | 2007/06/19/Tue 06:48 [EDIT]
ぷーさんは可愛いから、小さい子どもには受けますよね。
でも、寝室のぷーさんはOKですが、キッチンのぷーさんは。。。(^^;)

観葉植物(偽物)などの葉もの、緑ものを置くと、ずいぶんと部屋の雰囲気が変わる気がします。
ぺっぺ | URL | 2007/06/19/Tue 21:18 [EDIT]
ぺっぺさん、キッチンのプーさんはもう一つですか?
本人は気に入っていたのですが・・・

じゃ、今度はキティーちゃんにします。

観葉植物の置物も感じ良さそうですね。
家にあるのはもみの木ぐらいなので、
リサイクルショップで探してみます。
ひーこ | URL | 2007/06/19/Tue 22:40 [EDIT]
入居者様の幸せを願って配色してみては?
東に赤、西に黄色、南に・・・
植物シリーズ、生地シリーズ、○○シリーズ
統一感があれば何でもいいと思いますが。
ぬいぐぬみシリーズは ??です。
とっちゃん | URL | 2007/06/20/Wed 19:20 [EDIT]
なぜプーさんなのか教えてくれないのですか????
気になるじゃないですか!!
多肉植物(サボテン系)なら水遣りも1ヶ月に1回くらいでオススメです。
あと大きめのキャンバスに布をタッカーで張って壁に立てかけると存在感ありますよ。
↓の物は完成品なので高いですが・・・
http://item.rakuten.co.jp/n-oasis/0211/
yuka | URL | 2007/06/20/Wed 20:28 [EDIT]
とっちゃんさん、
ありがとうございます。

南に…の次は?

ぬいぐるみシリーズは??ですか。
じゃ次回の『キティーちゃん』も止めときます。
(本人は密かに乗り気だったんですが。)

次は 植物シリーズ、生地シリーズ、で
攻めてみたいと思います。
ひーこ | URL | 2007/06/20/Wed 21:05 [EDIT]
yukaさん、
ありがとうございます。

多肉植物は長時間の暗闇でも大丈夫でしたっけ?
普段は雨戸を閉めているので、殆ど光が入らないのです。

ファブリックパネルは感じ良さそうですね。
でも、センスがもろ出そうです。
yukaさんは得意そうですよね。
次回はアドバイス御願いします。
いや、デザインを御願いします。
製作等の肉体労働はやりますので。

何故プーさんなのかは 忘れて下さい。
しょーもない内容なので。。。
ひーこ | URL | 2007/06/20/Wed 21:15 [EDIT]
多肉植物は光必要です。
雨戸があって光が入らないなら×ですね。

サンゲツのショールームでもカーテン生地を使って作ってました。後ろは見ませんから
ピ-ンと張っていたら大丈夫だと思います。
yuka | URL | 2007/06/20/Wed 22:25 [EDIT]
yukaさん、
やっぱりサボテンも植物ですから、光は必要ですよね。
感じの良い造花ならぬ造植物をさがしてみます。

ファブリックパネルはショールームで見てきて参考にすればいいのですね。
今度探してみます。
ひーこ | URL | 2007/06/20/Wed 22:48 [EDIT]
ひーこさん、
ぺっぺさん推薦のグリーンはどんな部屋でもOKだと思います。
しかも、水遣りやコバエ発生を考えると偽物!
リサイクルショップの高級品でなくても(笑)
100yenショップにお値打ち品があります♪
zuboo | URL | 2007/06/21/Thu 05:15 [EDIT]
zubooさん、

100yenショップは良さそうなのが沢山ありますね。
でも、沢山ありすぎて逆に悩んでしまいます。

この前も結局、選んだ末に買ったのが上の写真の分だけ。

センスがよければもっと色々できるんでしょうけど・・・

妻に、インテリアコーディネイトの研修でも
受けてきてもらおうかな。
(自分で受けるのじゃ無くあくまで妻です。)
ひーこ | URL | 2007/06/21/Thu 12:27 [EDIT]
んー、ぷーさんの理由が気になる(笑)。

yukaさんの程、本格的ではありませんが、額と絵葉書などでも、壁の雰囲気が随分変わると思います。

100円ショップの額を大分見ましたが、どれもイマイチですし、元々1000円~3000円でオシャレなのがあるので、使いまわすと思って購入されるのもいいかもしれませんねー。

ウチも色々試してみようと思っています。
これからは演出の時代になりそうですねー。
三田 | URL | 2007/06/22/Fri 00:40 [EDIT]
三田さん、ありがとうございます。

絵画もおしゃれですね。

壁には吊り下げる所を作っていなかったので、額用スタンドで飾るとよさそうですね。

価格もそんなに高くなさそうだし。
一度チェックしてみます。
ひーこ | URL | 2007/06/22/Fri 04:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

