いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


スピードが大切
この前の日曜日に不動産屋より1枚のFAXが送られてきていました。
地図に物件の所に○印を付けて、『○秘』と書かれて『価格』と『土地の広さ』、『現況渡し』とだけ書かれた本当に1枚だけのFAXです。

その日は朝から出かけており帰宅したのが19時前、帰宅後直ぐに物件を妻と一緒に見に行くと、倉庫のような建てものが建っています。

どうも倉庫っぽい建物を会社の社屋として使用しているようです。

価格がかなり割安なので、建屋を壊しアパートを建てても何とか回るかも!
建屋もしっかりしてそうなので、そのまま貸倉庫としても使えそうだし、トランクルームなんてのも検討出来そうです。

たまたま向かいに貸倉庫があったので、その倉庫の家賃を確認し仮にその価格で貸せたとして利回りを計算すると表面で40%以上あります。

お向かいさんの倉庫の1.7倍ほどの広さがあるので単価は下がるとは思いますが、仮に半値としても20%以上はあります。

倉庫としてなら、メンテナンス費用も殆ど掛からないと思うし、固定資産税は割り高にはなりますが、『めちゃ美味しいやん!』

という事で、乗り気満々で翌日不動産屋に連絡すると、不動産屋も直ぐに元受業者に確認してくれて直に回答がありました。
『あの物件さっき決まってしまったって・・・』

やっぱり条件の良い物件は直ぐに売れてしまいます。

なかなか即決が出来ずに石橋をたたき過ぎるほどたたいて渡る方なので良さげな物件は取敢えず押さえて行きたいですね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうなんですよね。
文句なしの良い物件というのには、即決出来るのでしょうが、ちょっと心配な部分があるけど全体的に良い物件というのが難しいところ。
あれこれ考えている間に、先に買い付けいれられたり、現金でさらわれていったり。。。
心配な部分を減らせるように、まだまだ勉強です、はい(・・;)
ぺっぺ | URL | 2007/08/08/Wed 16:49 [EDIT]
ぺっぺさん、こんばんは。

リスクのある所があれば即決は難しいですね。
どれだけ早くそのリスクを回避する方法を考えれるかが
数少ない情報を物にする秘訣でしょうか。

ほんとまだまだ勉強ですね。
ひーこ | URL | 2007/08/09/Thu 00:40 [EDIT]
残念でした。。。
動きのスピードと、考えるスピードと、
決断のスピードと、資金用意のスピード・・・
私もまだまだ勉強だな~と思います。
でも、よい物件はまだあるのだと元気を貰いました♪
zuboo | URL | 2007/08/09/Thu 04:59 [EDIT]
zubooさん、

条件の良い物件の情報はなかなか流れて来なくなってしまいましたね。

条件の良い収益物件はオープンになったら直ぐに業者が買い上げてしまうので、オープンになる前の良い情報を如何に入手するかが鍵になりますね。

お互い良い川上情報が得られるよう頑張りましょう。
ひーこ | URL | 2007/08/09/Thu 21:16 [EDIT]
こんにちは^-^
やっぱりいい物件は、
そんなにすぐ決まるんですね~
でもなかなか即決は
難しいですよね~。。。
京師美佳 | URL | 2007/08/10/Fri 10:05 [EDIT]
京師さん、こんにちは。

条件の良いのは情報が降りて来る前に業者間で決まってしまい、なかなか私達の所まで降りて来ません。

たまに、そんな網の目からこぼれた情報が流れて来るのですが、それも早く手を打たなければ流れてしまいます。
今回のがそのパターンなんですが。
ひーこ | URL | 2007/08/10/Fri 12:31 [EDIT]
トラックバックができなかったので、貼り付けをお願いします。

東京の高利回り物件を選りすぐり、メルマガの形でご紹介しています。
バックナンバーで過去紹介した物件もご確認できます。
是非確かな資産運用にご活用下さい!
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/index.html#back2

良い物件は本当に早く終わってしまいます…
情報収集の大切さもそうですが、「コレ」と決めたら迅速な対応も必要なんですよね。
JK | URL | 2007/08/30/Thu 15:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

