いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


なんか遊んでばかりみたい。
一昨日から1泊2の合宿に行って来ました。

昨日、一昨日と『ぺっぺさん』達が不動産投資の合宿にこられていました。

今回の合宿の舞台は『友が島』という無人島!
桟橋

海岸


この無人島で1泊2日の不動産投資合宿を開催しました。
建物02


合宿の内容はノウハウ満載のとっても濃い内容なので、アップできませんが、ほんの一部だけ。

不動産投資だけでは無く、何事も夢を持つ事が大切!

という事で、夢の語らいを・・・
夢の語らい

そして、夢を達成する為の一つの手段が『不動産投資』なんですが、
『不動産投資』には表面だけでは無く、水面下のリスクも調査し
水面下
把握しておく必要があります。

そして、リスクを理解したら物件所得、管理、維持になるのですが、これには良い物件を見分ける目、入居者からのクレームに対応出来る強靭精神や肉体が必要になります。そこでそれらを会得する為の鬼のような特訓が・・・
しごき


ただ、私はそのしごきに耐え切れず、途中でリタイアを・・・
実はしごきの途中で足が攣ってしまって、おぼれそうに。
たまたま子供の浮き輪を掴んでいる時だったので、事なきを得ましたが、もし浮き輪の無いときに足が攣っていたと考えたら『・・・・・』
海の事故の原因によく上げられていますのでみなさんも水に入る時には
準備体操を十分にして気をつけて下さいね。

その後は、合宿を乗り越える為に体力を蓄えるべくエネルギー補給を
食事

これが一番の目的だったり・・・
『や、やば~、また太ってしまった。』

2日目は、具体的に建物の建築する時の為に砂でマンション造りのカリキュラムです。
砂の建てもの


という具合に2日間の合宿が終ったのでした。

日頃、不動産やFX等の話が出来る人が近くにいないので、
このような合宿?は非常に楽しい時間です。





管理者にだけ表示を許可する


わ~、とても辛そうな合宿ですね(笑)
私もコワゴワですが、是非参加したいです。

それにしても、美味そうなお料理!
う~ん、やっぱり地場のモノを
とってスグに食べることが一番の贅沢ですよね♪
zuboo | URL | 2007/08/14/Tue 06:12 [EDIT]
zubooさん、おはようございます。

合宿はめちゃ、ハードなでしたよ。
でも、内容は不動産あり、FXあり、
人生の生き方ありの充実していて、
とっても楽しい合宿です。

zubooさんも機会があれば是非。
ひーこ | URL | 2007/08/14/Tue 06:46 [EDIT]
こんにちは^^
水の事故おおいですから
気をつけてくださいね♪!
怖い怖い。
私金槌なんですよ・・・^-^;
京師美佳 | URL | 2007/08/14/Tue 11:18 [EDIT]
京師さん、ありがとうございます。

子供にはくどい程注意するように言い聞かせていましたが、自分は少し甘く考えていたところがあり反省です。

これから水に入る時はライフジャケットでも着てはいろうかな。
あれを着ていると浮き輪より楽なんですよ。
ひーこ | URL | 2007/08/14/Tue 11:26 [EDIT]
あはははは~うまい!(爆笑)

まさに未来を担う子ども達のための合宿といえたでしょう(笑)
子どもも楽しめて、大人も学べて、大変有意義な合宿でございました。

また投資をするには、夜を徹して話せる体力が必要であると
痛感いたしましたし。。。
次回の強化合宿までには、もっと体力とお笑いを備えて
挑みたいと思います(^^)
ぺっぺ | URL | 2007/08/14/Tue 22:15 [EDIT]
ぺっぺさん、うけて頂きありがとうございます。

これ以上体力とお笑いを強化されると付いて
いけなくなるので程々に。

チビ達はもう次の遊びに、いや、合宿に行くのを
楽しみにしています。

それまでには、私も体力を強化してリタイアしないよう
調整しておきますので。
ひーこ | URL | 2007/08/15/Wed 08:11 [EDIT]
ひーこさん、次はうちもその合宿に参加させて下さい。
その前に大阪で。。ね。
うっちゃん | URL | 2007/08/15/Wed 11:09 [EDIT]
うっちゃんは、合宿の講師で御願いします。

但し、チビがうるさいので耳栓自賛で・・・

大阪のフェアではセミナーをしないんですね。
ちょっと期待していたんですが。。。
ひーこ | URL | 2007/08/15/Wed 21:10 [EDIT]
やっぱり投資は体力ですか・・・
自分も鍛えておかなきゃ~

たのしそうですね^^
クマ | URL | 2007/08/15/Wed 22:27 [EDIT]
クマさん、

投資は体力と精神力ですね。

潔く損切り出来たらいいのですが、
損切りできずに踏ん張ったら、何処まで下がるのか
『ビクビク』もので、損切りしたら直ぐに上がって後悔し、と。

お互い精神的にも強くなれるように頑張りましょうね。
ひーこ | URL | 2007/08/15/Wed 22:37 [EDIT]
無人島いいですねぇ。
小さな島にいると思うだけで
わくわくします。


うちのも早く海を楽しめるくらい
大きくならないかなぁ(^_^;)


強靭な精神を鍛えるべく
断ビール中のランゲルハンス島でした。

ランゲルハンス島 | URL | 2007/08/16/Thu 01:22 [EDIT]
ランゲルハンス島さん、

子供はあっという間に大きくなってしまいますよ。
だから、今のこのひと時が大切なんですが。

私はこの暑さが落ち着いてから『減ビール』にします。
『断ビール』なんて目標が高すぎるので。
ひーこ | URL | 2007/08/16/Thu 07:03 [EDIT]
ひえ~~~

楽しそうですね~~!!!


第2回の合宿には是非誘ってください。

P.S
ボート釣りに興味が出てきて、
最近、書籍など買いあさっております。
今度教えてくださいませ。
タニア | URL | 2007/08/18/Sat 01:12 [EDIT]
タニアさん、次回の合宿の際は是非。
でも、辛いですよ!社会復帰が。

ボートの方は最近全然行けません。
船釣りなんかは特に経験が大事なんですが
全然行かないので、ちっとも上手くなれません。

時間を気にせずに行けるようになるのは何時の事やら。
ひーこ | URL | 2007/08/18/Sat 06:34 [EDIT]
乗り遅れてしまいました。
すてきな合宿、次回は参加させてください。
うちの子がいたら耳栓だけでは足りないかも・・・・・

yuka | URL | 2007/08/18/Sat 08:44 [EDIT]
yukaさん、
是非旦那さんとおチビちゃんを連れて来て下さい。

『うちの子がいたら耳栓だけでは足りないかも・・・・』
←親の方がうるさかったりして。
ひーこ | URL | 2007/08/18/Sat 12:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/24/Fri 16:41 [EDIT]
うわー、いい合宿ですねー。
不動産オーナー2世の教育も兼ねているんだったら、ウチも参加したかったです。

次は声をかけてくださいませー。
三田 | URL | 2007/08/29/Wed 08:26 [EDIT]
三田さん、
次回は是非お待ちしております。

但し、地獄の特訓が待っているので覚悟して来て下さい。

今回の合宿もチビ達は大はしゃぎですが、
それ以上に大人もはしゃぎすぎたので体力が・・・
ひーこ | URL | 2007/08/29/Wed 12:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

