いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに
スポンサーサイト


やっぱり深夜まで。
一昨日、待望の賃貸住宅フェア大阪があり参加させて頂きました。

賃貸住宅フェアは今年で3年目、ようやくセミナーとブース回りのバランスが分かってきたようです。

昨年、一昨年はセミナーメインでセミナーの合間にブースを早足で回って疲れ果てるという感じでしたが、今年はセミナーも3つに抑えてブースもゆっくりと回る事ができました。
疲れもそんなに出ずに今回ぐらいのペースがいいですね。

セミナーに参加させて頂くと、いつもモチベーションをもらったり、気付かせてもらったりします。これが維持すると良いんですが。。。


私のところは中古アパートの外壁のリフォームをそろそろしなければならないので、ブース回りはそっち方面を重点的に回ったのですが、断熱塗装や、フッ素系セラミック塗装、リフォーム用外断熱パネル等、高機能高コスト商品が多く、うちの低家賃アパートには採用出来そうなものはありません。
ただ、頂いたチラシの中に塗り替え予定と同タイプのアパートの塗り替えシュミレーションが入っており、それが感じ良かったので『デザインはイタダキ!』それを持って、いつもお願いする格安塗装店に行って見ようかなと。


話は外れますが、今年の夏はメチャ暑かったので、自宅の外壁も断熱対応したいなと秘かに考えていました。
そこで、頂いてきたパンフレットの断熱塗装と外断熱パネルで、費用をざっくり計算してみたのですが・・・
中古の家1軒程買える費用になってしまいます。
当分暑さを我慢しなければ。。。。。

それと、もう一つ試してみようと思ったのが洗えるクロス。
洗えるクロスは昨年から出品していましたが、まだ出たてで割高だったのですが、価格もこなれて来て通常のクロスより気持ち高いぐらいになって来ているので、対応可能かなと。
今度張替えの機会があれば一度採用してみます。


そして、フェアの方はそれぐらいで引き上げて恒例のオフ会に。

オフ会では、一年振りにお会いする方や、初めてお会いする方もいらっしゃったのですが、残念ながら席が端子でアルコールが邪魔をして殆どお話が出来なかった方もいましたので、次回機会があれば是非お話をさせて頂きたいたいです。

オフ会では不動産投資?アパート経営?大家さん業?FX?その他もろもろの話を17時30~22時過ぎまで、ワイワイガヤガヤと圧倒されながら楽しませて頂きました。

その後、お泊り組みの方のとある部屋で夜中の2時までミーティング。これまたワイワイガヤガヤと、ここにこられる方は夜中のミーティングのパワーは半端じゃなく、誰かが撤収の声を掛けなければきっと朝までしゃべってるんでしょう!

今回は、ブログネタなんて考える暇も無く楽しませて頂いたので、写真は一切無し。撮り忘れてしまいました。
今考えると面白いフレームも幾つもあったのに・・・
今度からはもうちょっと控えて笑える写真を。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひーこさん、お疲れ様でした。
初めて賃貸住宅セミナーに参加して二日間でセミナーを10聴いたので、当日は体調が悪くゆっくりお話できず残念でした。
また、大阪等で集まる機会があればお声掛けいただければ幸いです。
ありがとうございました。
たけ | URL | 2007/09/17/Mon 20:05 [EDIT]
たけさん、こんばんは。

2日間で10回もセミナーを聞いたんですか。
お疲れ様でした。

オフ会では はじめてお会いしたのに、殆どお話ができずに残念でした。

次回お会い出来るのを楽しみにしています。
ひーこ | URL | 2007/09/17/Mon 20:24 [EDIT]
楽しかったです★
ひーこさん。とても楽しい時間をありがとうございました。
奥様が飲めないのは意外でした★
ひーこさん夫妻もとっても仲良しで、
素敵だなぁと思いました。
西日本ガテン系大家さんは夫婦二人三脚で
いい感じですよね。
帰りの時間は間に合いましたか?
今度は無人島で集合しましょう!!
ぜひ宜しくお願いします。
yuka | URL | 2007/09/17/Mon 20:52 [EDIT]
yukaさん、こちらこそありがとうございました。

帰りの時間は間に合ったのですが、
私はちょっと飲みすぎて、二日酔いに。。。
楽しいとついつい自制が効かずに。

『奥様が飲めないのは意外でした』
ネコを被っているだけです。
今も隣でチューハイを・・・・

yukaさんも今度は旦那さんと、おチビちゃんを連れて、
是非リフォームに じゃ無かった、遊びにおいでく下さい。

また、夜中までしゃべりまくりましょう。
ひーこ | URL | 2007/09/17/Mon 21:06 [EDIT]
ひーこさん ひーこ妻さん

大阪遠征時はいつもお世話になりっぱなしで^^
朝も駅までご一緒させて頂いてありがとうございました。

駅で朝ごはん食べてたらホテルに姿がないので皆さんにも
気を使って頂いてしまいまして^^;電話を頂いてしまいました、、

朝ごはん付けとけば良かったです。
目覚めてから頼んでみたらあっさり断られてしまいましたので。
バイキングなのに^^;

その後また一日皆さんとご一緒させて頂けることに。
有意義なフェアでした。
2日酔いで電車大丈夫でしたか?私はさっき体重計ったら3キロ落ちてました・・

会場入りする前はいつも新築立ち上げのお話を伺おうと思って行くのですが
毎回聞けずじまいで(x x)
実は春に新築の融資でスベったところで・・
物件も確実に増やしておられてまだまだ聞きたいことがあったのですが
どうも抜けてることばかりですね。

次回はいろいろと詳しく集中攻撃したいと思っています。
またよろしくお願いいたします。
ばふ | URL | 2007/09/17/Mon 21:53 [EDIT]
今回はひーこさんの飲んでる姿しか覚えがないんですが(^^;)

やっぱり、ひーこさん夫妻は漫才ですね~
オフ会でのひーこ妻さんの発言には笑えた、笑えた(^^)

私もおしゃべりに夢中で写真は撮り忘れっぱなし(汗)
次回は友が島のようなナイスな写真を期待していますね。
お疲れ様でした。

ぺっぺ | URL | 2007/09/17/Mon 22:05 [EDIT]
ばふさん、こちらこそありがとうございました。

いつも遠くからお疲れ様です。

新築の計画をしていたんですか?
計画がよければ、理解してくれる銀行さんも
あると思いますので、数撃てば良いと思います。
私も1棟目は2行に断られ3行目にやっと融資して
頂きましたので。

お互い諦めずに探して行きましょうね。

またの機会にはもっと色々お話しましょうね。
ひーこ | URL | 2007/09/17/Mon 22:53 [EDIT]
ぺっぺさん、人を酒飲みみたいに・・・

今回はちょっと飲みすぎていたみたいです。
名カメラマンが一枚も写真を撮らなかったとは不覚です。

でも、それだけ有意義?なオフ会、深夜ミーティングでした。

今度は迷カメラマンの腕を振るいますのでご期待を!
ひーこ | URL | 2007/09/17/Mon 23:03 [EDIT]
2日間楽しめましたね。
今回のオフ会では飲み&しゃべりがすごく でる幕なし状態だったような・・・次回は街をはずれて海の幸がいっぱいのところで朝までやりましょうか
とっちゃん | URL | 2007/09/17/Mon 23:09 [EDIT]
とっちゃんさん、

『次回は街をはずれて海の幸がいっぱいのところで
朝までやりましょうか』
良いですね~

もう泳ぐ事は出来ませんが、のんびり温泉に入って、
お茶とビールを飲みながら・・・

また、行きましょうね。
ひーこ | URL | 2007/09/17/Mon 23:15 [EDIT]
ひーこさん ひーこ妻さん

お元気ですか?
遅くまで、しゃべれて楽しかったです。(^_^)
初対面で、緊張しておりました。。。(^_^;)
飲みすぎで、けっこう、辛かったです。(ToT)
いろいろ、話しましたが、ちょっと、くどくなったと反省中です。
皆、自分の信念でやれば良いことですよね。(^_^)
また、会いましょう。(^^)/~
おかず | URL | 2007/09/18/Tue 16:18 [EDIT]
こんにちは^0^
いかれたんですね~”
私、知り合いの方がたくさん
お話されていたので、
是非いきたかったのですが・・・
次回は是非行きたいと思います♪
京師美佳 | URL | 2007/09/18/Tue 16:36 [EDIT]
おかずさん、

遠い所からお疲れ様でした。

おかずさんも飲み過ぎていたんですね。
私も弱いくせに好きなので、自制心が効かずに飲み過ぎて、
翌日は一日中二日酔いでした。
赤ワインが効きましたね。今度はワインじゃなく
芋焼酎で御願いします。
ひーこ | URL | 2007/09/18/Tue 20:47 [EDIT]
ひーこさん
芋焼酎了解!(^o^)
おかず | URL | 2007/09/18/Tue 20:51 [EDIT]
京師さん、

こんばんは。

今年のセミナーの予定を見たとき
京師さんの名前が無かったので、
ちょっと残念!

また、大阪のフェアで
セミナーを御願いします。

楽しみにしていますので。

ひーこ | URL | 2007/09/18/Tue 21:05 [EDIT]
おかずさん、

でもお互い呑み過ぎには注意しましょうね。
ひーこ | URL | 2007/09/18/Tue 21:07 [EDIT]
ひーこさん
有意義なフェア&オフ会だったみたいですね。
フェアで仕入れたネタを是非試して、
こちらでUPしてくださいね。
それから、皆さんのコメントを読んで、
ますますひーこご夫妻にお会いしたくなりました♪
zuboo | URL | 2007/09/19/Wed 05:07 [EDIT]
zubooさん、おはようございます。

フェアの情報で、一番使いたいのが洗えるクロスですが、当分使う機会が無い事を祈っています。

でも、クロス張替えの機会があれば是非使って見たいと思っています。

『ますますひーこご夫妻にお会いしたくなりました』
あまり期待しないで下さい。その辺のただの『おっさん』『おばさん』ですよ。

でも機会があれば一度お逢いしたいですね。
ひーこ | URL | 2007/09/19/Wed 06:24 [EDIT]
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
本文に関係ないですが、
ご質問いただいて件について。

セミナーなんですが、
今日は、大阪本町にある
住宅信用支援機構(元国庫)さんの1階で、
国庫さんとりそなさん共済で
19時~無料で行われます。^-^
女性の一人暮らしにおける防犯対策ってので。

あとは企業内のセミナーです^^
京師美佳 | URL | 2007/09/19/Wed 10:27 [EDIT]
京師さん、
ご連絡ありがとうございます。

『女性の一人暮らしにおける防犯対策』って興味ありますね。
別に変な意味じゃ無くて。
取り入れられるところは取り入れて行って安心して住んで頂けるようにしていけたらと。

でも、平日の大阪はサラリーマンにはちょっと辛いです。

またの機会を楽しみにしています。
ひーこ | URL | 2007/09/19/Wed 12:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

