いつかきっと・・・ いや、今をもっと
サラリーマンがプチリタイアを目指して始めた不動産投資。 いつの間にか不動産屋さんに


久しぶりの労働力投入
アパートの駐車場に大きなスクーターを置いている人がおり、
スクーターのスタンドが駐車場のアスファルトにめり込んでいました。

スクーターの置いている隣に駐輪場は作っているのですが、
自転車がいっぱいで、どうもスクーターが置き辛いそう。

そこで、駐車場にスクーターを置いていも大丈夫なように
スタンドで開けられた孔の部分のアスファルトをめくり、レンガを貼って来ました。

そしていつもの事ながら、修理前の写真を撮っておくのを忘れてしまい、
修繕途中の状態から、

ちなみに、星型のブロックの右側が駐輪場です。

途中
タガネとハンマーを使い、レンガが入る大きさにアスファルトをハツリます。

セメント
レンガが入る大きさの穴が開くと、そこにレンガを固定する為のセメントを流し込み、

完成
その上にレンガを入れて完成です。

写真の端に写っているシートは、
パツッテいる際に小石が飛び散るので、車に当たらないように車にシートを掛けています。

書けば何て事の無い作業ですが、これだけで3時間半。
アスファルトをハツルのに、手を何回もタタキながら3時間も掛かってしまいました。
明後日の筋肉痛が・・・

久しぶりに大家な一日です。





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは^^
作業お疲れ様でした!
大変でしたね。
マッサージして
筋肉いたわってあげてくださいね。
京師美佳 | URL | 2007/10/08/Mon 02:11 [EDIT]
京師さん、ありがとうございます。

普段はあまり体を動かさないので、たまに肉体労働をするとしんどいんですが気持ちが良いですね。

労働後は、風呂に入って、ビールを飲んで、マッサージをしてもらう、そんなになれたら・・・
ひーこ | URL | 2007/10/08/Mon 08:03 [EDIT]
>労働後は、風呂に入って、ビールを飲んで、マッサージをしてもらう、そんなになれたら・・・

ぷっぷっぷっっ。ぶぶっ~。
うっちゃん | URL | 2007/10/08/Mon 14:30 [EDIT]
うっちゃん,

夢でんがな!夢夢・・・

でも真剣考えてたりして。。。

ひーこ | URL | 2007/10/08/Mon 18:42 [EDIT]
夢を見るのは自由ですもんね~でもまだまだ(笑)

ちょっとした所の工事って、意外に時間がかかりますよね。
慣れてないのもあるんでしょうが。。。
でも、こういうちょっとした手直しの積み重ねが、物件にエネルギーを与える。。。はず(^^)

私もちょびっと労働投入してこよう。
ぺっぺ | URL | 2007/10/09/Tue 09:15 [EDIT]
 がんばってますなあ。。。(^_^)
私には、ちょっとできないかな?
ご苦労様です。m(__)m
おかず | URL | 2007/10/09/Tue 12:28 [EDIT]
ぺっぺさん、

やっぱりまだまだ?

不精なんで、早よサボりたいんやけど。。。

でも、当分さぼれそうも無さそう。

不動産もFXも。
ひーこ | URL | 2007/10/09/Tue 12:31 [EDIT]
おかずさん!

何をおっしゃいますやら!

西日本ガテン系代表の、
おかずさんともあろう方が。。。

あっ!違った。

『私には、ちょっとできないかな?』って、
手作業でやるようなのが出来ないだけで、
重機を使った作業はお手のもんですよね。
ひーこ | URL | 2007/10/09/Tue 12:39 [EDIT]
おつかれさまでした。
いい案ですね。
さすが西日本ガテン系・・・。
3時間半ならちょうどいい運動ということで。
こういう力仕事は男の人の力でなくっちゃ
できません。
yuka | URL | 2007/10/09/Tue 20:12 [EDIT]
yukaさん、

ほんとは、もっとアブノーマルなものにしたかったんですが、
ちょっと勇気がありませんでした。

人の目や人の批判なんか気にせず思いっきりやって見たいですね。
ひーこ | URL | 2007/10/09/Tue 22:40 [EDIT]
ひーこさま
重機は、さすがにやりませんけど、、、。
軽トラが、ほしい今日この頃。
リサイクルショップや、大型ごみを拾いたい。。。(^_^;)
でも、さすがに、サラリーマンが通勤に軽トラは、、。(^_^;)
おかず | URL | 2007/10/10/Wed 09:59 [EDIT]
おかずさん、

大丈夫、うちの会社でもたまに軽トラで
通勤している人がいますんで。

私も軽トラはありませんが、もし軽トラがあったら
多分そんなに抵抗無く通勤してしまいそう。
ひーこ | URL | 2007/10/10/Wed 10:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © いつかきっと・・・ いや、今をもっと. all rights reserved.

